居抜きという選択を忘れていませんか? 居抜き契約の交渉をサポートします 居抜売却には下記の注意点があります。当社が以下の条件交渉のサポートをいたします。
①オーナーへの居抜売却の交渉
通常、店舗物件の契約書には、「居抜譲渡禁止」・「現状回復義務」等の文言が記載されています。 その為、居抜売却を行う場合は、まず家主の承諾を得ることが不可欠です。
②居抜売買契約と賃貸借契約の締結をサポート
新しいテナントと居抜売却が成立しても、居抜売買契約と賃貸借契約は別の契約です。 事前に家主側に賃貸条件の変更が無いかを確認しておきましょう。 こんな方は是非ご相談ください
今すぐ居抜きに関するお問い合わせ
居抜きとは最近、飲食店舗の物件探しをするとき「居抜き」という言葉を多くみかけるかと思います。
居抜き物件とは、「テナントを退店するにあたり、内装の造作、什器備品等を新しい借主が引き継げる物件」のことをいいます。
主に不動産屋の資料等には「造作譲渡」と書かれている場合が多い様です。 閉店にもお金がかかる店舗は開店の時も多額の費用がかかりますが、閉店の時も思っていた以上に費用がかかってきます。
開店時に多額の費用をかけて作った造作物や高額で購入した設備でさえ売却時にはどうでしょうか?
造作物は原状回復(スケルトン)しなければならないし、設備は中古事業者に売却する方法もありますが、どうしても中古事業者のマージンが費用に入りますので想像以上に高額での引き取りは難しいものです。 閉店までの流れ閉店までの流れ居抜きのメリット
スケルトン工事が不要なので、閉店費用を節約
造作物と営業権を次のお店の方と契約するため、手元にお金が残る確率が高い
次のお店が設備や造作物を利用するので、設備や造作物処分の手間がいらない
大家さんは次の入居者を探す手間が省けて好印象!
空店舗の時間がないので、大家さんに賃料が入り好印象!
既に大家さんに解約を申し出た方も、是非ご相談ください
今すぐ居抜きに関するお問い合わせ
プロスに任せて安心!業界トップクラスの最安値の居抜き手数料通常、居抜き物件の手数料は、決定金額の10%で推移しています。
最低価格も決められているところも多く、最低金額は30万円程度から。
しかし、居抜きで得られる金額が40万円程度で、30万円も手数料でかかっていては、お客様のためにはなりません・・・
弊社は居抜き手数料は10%ですが、最低金額は5万円!
300万円以下の居抜き手数料は10%!300万円以上の契約金額の場合5%!
それ以上頂く事はありません!
プロスに任せて安心!業界トップクラスの最安値の居抜き手数料誰にも知られすに、閉店の相談ができます弊社は手放される店舗にあったお客様を、営業で探して客付けいたします。
つまり、当社で営業してマッチングするお店を探すため、不動産オーナーや従業員に閉店を知られず、次のお店の候補を探す事ができます!
今すぐ居抜きに関するお問い合わせ
居抜きに関するよくあるご質問

依頼時に着手金等は必要でしょうか?

成約するまで、ご利用料金は一切かかりません。 成約した時点で、成功報酬として手数料をお支払いいただいております。 手数料は案件によっても異なりますので、詳しくは、弊社スタッフまでお問い合わせください。

お店で使用している設備品にリースの債務が残っているのですが、売却はできますか。

リースの債務が残っていても、店舗の売却は可能です。
ただし、案件状況やリース会社・リース契約の内容などによって変わってきますので、詳細についてはご相談ください。

閉店するか決まっていないのですが、相談だけでも可能でしょうか。

お気軽にご相談ください。 居抜きは時間的に余裕を持って進めることが、成功させるポイントです。 お早めにご相談ください。

お店を閉店することをオーナーや店員に知られたくないのですが...。

可能です。しかし、公開して募集した方がより早く、より良い情報が集まります。
方法は様々ございますので、お問い合わせください。

美容院など、飲食業以外の店舗売却は可能ですか?

飲食店以外の業態での開業希望のお客様もいらっしゃいますので、一度ご相談ください。

もし売れなかった場合のご相談も受けてもらえますか?

もちろんです。その際のスケルトン工事の会社も格安でご紹介できます。

居抜きに関するご相談はこちら現在多くのご相談をお受けしております。
1ヶ月限定5店舗様に、限定させて頂いております。
お申し込みを頂きましたら、弊社担当からお電話にてご連絡をさせて頂きます。
今すぐ居抜きに関するお問い合わせ